タニコー株式会社

タニコーは業務用厨房機器メーカーとして、お客様のニーズに合った厨房機器及び厨房のトータルコンサルタントを行ってまいります。

お客様への重要なお知らせ

■ フライヤーの清掃にあたって

2008年4月9日

平素は弊社製品をご愛用賜り厚く御礼申し上げます。さて近年、清掃不良や高温排油が主原因と思われる機器の性能低下や油漏れが見受けられます。本件は、火災事故に直結するものと重く受け止め、また、お客様が弊社フライヤーを安全に、末永くお使いいただくためにも、下記の通り重要なお願いを申し上げます。


1.高温排油について方法

油温が高温のまま、または加熱したままで排油しないでください。最低でも油温が90℃以下になるまでお待ち下さい。概ね18リッター、180℃の場合約1時間が目安。

2.槽内清掃について

  • 揚げかすが沈殿しないように1日1回は排油し、揚げかすを取り除いてください。
  • 槽内及び特に浸管(加熱パイプ)と槽との接合部に焦げ付きがないように清掃してください。

詳細は 排油・清掃の注意点をご覧ください。

またご購入より6年以上もしくは一日のご使用時間が長いお客様につきましては、機器の点検・清掃(有償)をすることをお勧めいたします。
その際にはお買い求めの販売店又は最寄りの弊社営業所までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

弊社営業所一覧
御不明な点に関しては本社品質保証部までお問い合わせ下さい。
Tel:03-5498-7973

販売店・チェーン店本部様

設置店舗様への排油及び清掃のご指導をお願い致します。

以上
タニコー株式会社