重要なお知らせ

ガス供給復帰時における注意点

ガス供給事業者よりガス供給が停止され、復旧可能となりました時のタニコー製品の対応につきまして下記に記載いたしました。すべての状態を保証するものではありませんのでご留意ください。

ガス配管設備の系統が正常であるかご確認お願いします。異常が見られた場合は開栓せず、ガス供給事業者へご連絡ください。

なお、弊社製品に関する取扱に関しては、付属の取扱説明書に従い操作してください。


ガス機器全般

1.すべてのガス機器の元栓を閉めてください。
2.すべてのガス機器のコック(種火コック・点火コック・火力調整コック等)を閉めてください。電気を使用する機器は電源を切ってください。
3.近くの窓・扉などを開け換気扇を回し、室内の給排気を確保してください。
4.ガス漏れ警報器等がある場合は、警報器の電源が入っているか確認してください。
5.ガス供給事業者のガス元栓を開栓してください。
※ガスメーター等の復帰方法につきましては、ガス供給事業者へお問い合わせ願います。
6.ガス供給事業者のガス元栓を開栓しましたら、すべてのガス機器を観察していただき、ガス漏れがないか、ガス漏れ警報器またはガス漏れによる音やガス臭くないかを確認してください。
※ガス漏れが発見された場合はガス元栓を直ちに閉め、ガス供給事業者へご連絡ください。
また開栓してしばらくの間は、ライターやマッチなどの火気は絶対に使用しないでください。また電灯や換気扇等のスイッチ類には触れないでください。
7.ガス漏れがない事を確認しましたら、ガス機器の元栓を開けて同様にガス漏れがないか確認してください。確認は1台ずつ行ってください。
8.各ガス機器のガス漏れがない事を確認しましたら、取扱説明書のご使用方法に沿って操作してください。


点火操作の際は換気および周囲に十分気を付けておこなってください。     
また点火しにくい場合は、時間をおいてから再点火してください。     

タニコー株式会社
2019年10月18日

タニコー株式会社 / 重要なお知らせ一覧 / 重要なお知らせ

ページのトップへ