新着情報

「HCJ2019」にお越し頂き、ありがとうございました。

「HCJ2019」においては、お陰様で多くの方々にお集まりいただき大盛況のうちに閉会できましたことを厚く御礼申し上げます。

タニコーブースでは、『厨房に新しい風を』をテーマに、展示会初挑戦となるロボットアームを使った2つのコンセプトモデルで調理実演を行い、大変ご注目いただきました。
《ロボットアーム × HATAKE 神保佳永シェフ》のコーナーでは、ハンバーガーをロボットアームが調理する間にHATAKE 神保シェフが手長海老のパスタを調理し、同時に提供いたしました。
《ロボットアーム×自動回転たこ焼き器》では、ロボットアームがたこ焼きを焼いている間に調理人が、公式キャラクター「ターニー」型のたい焼を調理いたしました。
人手不足、省力化への対応を人間とロボットの共存でご提案いたしました。

また、辻口博啓氏が校長を務めるスーパースイーツ製菓専門学校の生徒さんにより学内でもご使用いただいておりますベーカリーオーブン《Vesta》でシュークリームの実演調理を行っていただきました。
《スチームコンベクション》を使用した実演で省力化のご提案などをご紹介いたしました。

「コラボレーション企画」として、多くの提携企業様とコラボ製品を展示いたしました。展示会でお馴染みとなりましたタニコーの公式キャラクター「ターニー」も登場し会場を盛り上げました。
出展品に関するお問合せがございましたら下記お問合せ先までお願いいたします。

HCJ(エイチ シー ジェイ)とはHOTERES JAPAN、フード・ケータリングショー(CATEREX JAPAN)、厨房設備機器展(JAPAN FOOD SERVICE EQUIPMENT SHOW)の3展合同開催で行う、厨房機器では最大規模の展示会です。


※クリックで画像が拡大します

スーパースイーツ製菓専門学校の生徒様 卒業制作紹介

今回、実演にご協力いただきましたスーパースイーツ製菓専門学校の生徒様から、卒業制作の内容が届きましたので作品をご紹介させていただきます。

大西 海渡 様 作品
スーパースイーツ製菓専門学校の生徒作品
水野 奈津美 様 作品
スーパースイーツ製菓専門学校の生徒作品

※クリックで作品画像が拡大します

出展概要

  • ●開催期間
    2019年2月19日(火) ~ 2月22日(金)
  • ●会場
    東京ビッグサイト(東ホール)
  • ●時間
    10:00~17:00(最終日は16:30まで)
  • ●ブース番号
    東3ホール 3-S11

※国際展示場駅から東3ホール付近まで、無料送迎バスの運行がございます。是非、ご活用ください。


主な出展機器

スチームコンベクションオーブン各種
ベーカリーオーブン Vesta
高効率卓上コンロ(クリーンコンロ)
クリーンロッカー
ガスフライヤー(槽横加熱方式)
パスタボイラー
洗浄機
ポルカプレート
その他

公式HP
HCJ2019

展示会に関するお問い合わせは
下記までお願い致します。

〒142-0041
東京都品川区戸越1-7-20
TEL:03-5498-7934
担当部署:営業戦略室

タニコー株式会社 / 新着情報一覧 / 新着情報

ページのトップへ