タニコー株式会社

タニコーは業務用厨房機器メーカーとして、お客様のニーズに合った厨房機器及び厨房のトータルコンサルタントを行ってまいります。

更新情報

■タニコー家庭用システムキッチン発売のお知らせ

2008年10月
TANICO
http://www.tanico-kitchen.jp/

●製品概要

業務用厨房機器のタニコーは家庭用システムキッチン「ドリップガードシリーズ」を発売しました。
ドリップガードシリーズは3種類のデザインがラインアップしました。 製品随所に、高度な技術でしか成し得ない加工を施し、業務用厨房機器の製造において培ったステンレス加工技術を活かしました。 シンプルなデザインがステンレスや木の素材感をよりいっそう引き立て、スタイリッシュで洗練された雰囲気を演出しました。 また、デザインだけではなく、機能や品質においても業務用厨房での経験を至るところで、発揮した製品です。


●発売経緯

タニコーでは以前より、業務用キッチンを家庭用キッチンとして使用したいというお客様に家庭向けキッチンをフルオーダーにて制作、販売していました。
しかし、近年はオールステンレスを使用した業務用キッチンを好むお客様の声が日ごとに強くなってきた事から、タニコーの考える理想のシステムキッチンを販売したいと考え、提案するに至りました。


●ドリップガードシリーズ共通特徴

テーブルトップには一般の家庭用システムキッチンで使用されているステンレスの倍以上の厚さであるプロ仕様の1.5ミリ厚のステンレスを使用。

また、一体成形された本体トップには高い加工技術を必要とする15ミリの立ち上げ加工を施しました。 そして、職人が一つ一つ手作業で作るシンクは、一般のプレス加工とは違った、エッジが際だっています。引き出し内部は堅牢性だけでなく、高い抗菌性を持つステンレスを使用しているため、衛生面でも非常に高いレベルを保つことができます。

また、最もハイクラスなタイプのキッチンはキッチン業界初であるブラックステンレスを使用しました。


製品についてのお問い合わせ先

東京都品川区戸越1-7-20
システム事業部 システム5課 担当:岡崎 小原
tel:03-5498-7112

webでのお問い合わせは

HP:http://www.tanico-kitchen.jp